辛いポッコリおなか、便秘解消に効果がある理由

辛いポッコリおなか、便秘解消に効果がある理由

辛いポッコリおなか、便秘解消に効果がある理由

 

スルスル酵素の効果はダイエットだけではなく、便秘を解消してくれる効果もあります。
スルスル酵素のスルスルは便がスルスル出るからかなと勝手に想像しています。

 

ここではなんでダイエット用のサプリで便秘が治る?という人のためにその理由を説明してみましたよ。

 

消化を促進する!

メカニズムとしては食べ物の消化を手助けすることで便秘を治しています。

 

どういうことかというと、人間というのは消化しやすい食べ物とそうでない食べ物があるんです。
食物繊維が多い野菜などは消化しやすい食べ物。
便秘解消を勧める際でも野菜を多めに、というのはよく聞く話です。

 

一方で肉などは消化が難しい食べ物。
時間がかかっちゃうんですね。

 

便秘というのはこうして消化しきれない食べ物が腸で詰まって起こる症状なんです。

 

そんな中、スルスル酵素はその消化をサポートしてあげるようにしました。

 

 

人間は主にこの4つで酵素を消化してるとされています。
一番上の消化が十分じゃないので腸にたまるわけです。
なのでスルスル酵素はこの消化のための酵素をさらにプラス!

 

消化には足りない分をスルスル酵素で補ってあげるということですね。

 

乳酸菌を補充する!

もう一つの便秘対策の方法が乳酸菌の投入。
実はスルスル酵素には乳酸菌が含まれているんです。

 

 

しかも上の画像のようにヨーグルト5個分の乳酸菌。
ほんの少し入ってるだけということじゃありませんよ。

 

乳酸菌というのは腸の動きを活発にさせる効果があります。
この効果で便の硬さで動きが止まってしまった腸を動かすことができるんです!

 

1つ目の消化促進と合わせることで腸を動きをさらに良くすることができます。
スルスル酵素は乳酸菌と酵素の働きで便秘解消をしてるんです。

 

まとめ

 

スルスル酵素で消化をサポートし、消化力アップ
乳酸菌で腸を動かし排便を促進

 

酵素と乳酸菌が合わさったサプリはなかなかありません。
どちらかしか試してなかった人は一度挑戦してみては?

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ